ワキガの臭いには制汗クリームがオススメ!

もしかしてワキガじゃないかと悩んでいる人は多いでしょう。あなたもその一人かもしれませんね。まわりの人に臭いで迷惑をかけていないか不安になりますよね。

ワキガというのは、アポクリン汗腺から出る汗が細菌に分解される時に臭いが発生されます。ですから、臭いを抑えようと思ったらワキを清潔にすることが大事です。

こまめにお風呂に入ることも重要ですし、脇汗シートで汗を拭き取ることも必要です。その他にも汗を抑える制汗クリームなども人気となっています。

制汗クリームはたくさんありますが、やはり薬局で購入できるものよりも通販で購入したもののほうが効果があります。薬局に売っているものは、ワキガの臭いではなくて汗の臭いを抑えるものが多いです。

ワキガに特化した制汗クリームは、通販のほうが多く販売されています。

もしくは、海外製を使うのもアリです。外国人の方は日本人よりも体臭がキツイです。そういった体臭がキツイ人向けに作られているので、ワキガの臭いも抑えることができます。

ワキガの臭いが気になる方は、まず制汗クリームをお試しください。ただ、制汗クリームを塗る際には、しっかりとお風呂に入って汚れを落としてから使用するとさらに効果的です。

わきが対策に有効だったもの

sweat-1576382_640

私は一時期ワキガかもしれないと思い悩んでいた時がありました。その時に私が行ったものを紹介させていただきます。

臭いの原因となってくる汗をできるだけかかないようにしようと考えた私は日々の生活の中のあらゆる場面で汗に気を使いました。冬などの季節は深く考えずに済みますが夏になると外へ出るだけでもじんわりと汗がでてきてしまいます。なのでまず初めに汗を止めるためのクリームを購入しました。外出する前に必ずそのクリームを塗り長時間の外出の際は途中でトイレなどに行きクリームを塗りなおすようにしていました。

クリームを塗るということはものを使って外側を守るということなんですが、その他にも生活習慣や食生活の見直しも行っていきました。特に食べ物は臭いに影響すると何度か耳にしたことがあったので変えていったところです。私はラーメンなどの濃い食べ物やジャンクフードがかなり好きだったのでできるだけそれらを控え体に優しいものを多く取り入れるようにしていきました。

上記二つのことを特に心がけて生活を続けていたところ完璧に臭いがなくなるということにはなりませんでしたが、以前よりかなりましになりほとんど気にならない状態までもっていくことができました。